珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

棚を作りました。

こんばんは、つくしです。



REERERのキャビネットの右側、多分本来クーラー用のスペース。
これがまあごちゃごちゃ。コードだらけ。

イメージ 1





部屋が汚いのとか全く平気なのですが、これは流石にキャビネット開ける度にうんざりするレベルです。
ということで重い腰を上げ棚を作って、纏めることにしました。




100均ワイヤーネットで適当にやろうと思ったのですが、ちょっとだけ凝った感じにしたくなり、DIY開始。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前から見るとドーシングポンプ用ラックですが裏側はワイヤーネットを取り付けて配線用のスペースにしました。

イメージ 5






材料はMDF板です。100均でも手に入るくらい安く、加工が楽でお気に入りです。

因みに接着は木工ボンドのみ。ビスなど一切使わなかったのですが、案外ガッチリ組み上がりました。

薄いので塗装してしまえばアクリルっぽく仕上げることもでき、アクアにはもってこいの材料だと思います。




色を塗って完成です。

イメージ 6


雑な作りですが、写真だとアラが消えますね笑




早速収納してみます。

イメージ 7





カルシウムリアクターの収納スペースもできました。

イメージ 8