珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ATI sunpower T5 安定器交換

こんばんは、つくしです。 僕が愛して止まないT5蛍光灯の後ろ2灯が点かなくなりました。 ところが丁度1ヶ月ほど前に安定器一本ゲットしているという奇跡! 愛するが故の奇跡かなぁ笑 数年分のアクア運使いきってなきゃいいんですが… ユーチューブの動画見な…

レッドシー アクアリウムネットカバー

こんばんは、つくしです。 お魚の飛び出し防止にネット蓋を買いました。 ガラス蓋にするか迷いまくったのですが、後々の拡張性や純正感を重視し、レッドシー製のネット蓋を選びました。 筒に入って届きます。 オプションパーツ2点も同時購入。 中身はこんな…

ピーチクリーナーラス

こんばんは、つくしです。 REEFER350を立ち上げてから11ヶ月。 はじめての新入り投入です。 小学生の頃から憧れていたホンソメワケベラ。 口先がちゅんととんがっていて、口を開けた時の下唇がなんともキュート。 アクアで流通してるのはホンソメワケベラ、…

天然海水20リットル

こんばんは、つくしです。 ヴィーソルトの残りが少なくなってきたのにもかかわらず、塩を買うお小遣いはレッドシーのネット蓋代に消えてしまった今日この頃。 こんな時は天然海水で水換え。 というわけで久しぶりに日本海へ天然海水を汲みに行ってきました。…