珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

ウスエダミドリイシ買いました。

こんばんは、つくしです。


またまた買ってしまいました。
大好きなウスエダです。

イメージ 1

僕的に珍しい色だと思うんですが、どうなんでしょ。


取り敢えず劇美なので満足満足。


イメージ 2

いつものように土台を接着してレイアウト。しかーし、バックがブルーなので全然目立ちません。
少しでも目立つようにと汚い色のトゲサンゴを後ろに置いてみましたが、トゲサンゴの一部が透けて見えてるみたいになっただけで意味なし。
こういう時バックが黒だと映えるんですよね。
単体で鑑賞するしかないっすね。


おととい買ったストロベリーもそうですが、水槽の調子が落ちると真っ先にダメージを食らうウスエダ。


成長、色揚げは比較的簡単な印象ですけど、年単位でしっかり飼育するのは困難に感じます。


秘訣は調子を落とさずキープすることなのかなぁと思ったり。まあそれが簡単にできたら苦労しないんですが。


巨大なホール個体に仕上げたいです。

イメージ 3