珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

coral box M1設置

こんばんは、つくしです。
先日ゲットしたLEDを設置しました。
メインタンクの照明は弄りたくないので、サブタンクで使うことにしました。

イメージ 1

なかなかいい感じ

イメージ 2


この水槽はメインと水を共有しているので、照明の違いによるサンゴの色や成長の違いを比較できそうですね。
とりあえず比較用にメインタンクからオージーのレモネードと思しき個体を引っ越しさせてみました。

イメージ 3

水流ポンプが故障したままになってたので、この機会にとヤフオクで購入しました。明日辺りに届くかなぁ。
そしてこの水槽、なんとIKEAのワードローブ内に設置してあり、扉を閉めると(もちろん換気扇は設置してありますが)かなり高温になりクーラーに負担をかけていました。これから暑くなるので効果期待です。
ゆっくり明るくなって12:00~14:00に各チャンネル共に70%を最大としてあとはゆっくり暗くなる設定にしときました。