珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

100均アクアグッズその2

こんにちは、つくしです。

久しぶりに水槽を隅々まで掃除したので記念に一枚。
スッキリしました。

イメージ 1



添加ミスによる状態悪化していたサンゴたちも危機は脱しました。

とはいえ崩壊前と比べると30%くらいですかね。。

まだまだ状態を上げていかなければサンゴが可哀想です。


話変わって、フラグラックとして使える天井ルーバー状の網を購入しました。
イメージ 2


実はこれ、数年前は100均で良く売られていたのですが、ここ最近は見ませんでした。久しぶりに発見したので迷わず買っておきました。
イメージ 4




加工も簡単で、フラグラックとしてだけでなく、ライブロックのかさ上げや照明の明るさ調整などにも使えてなかなか便利です。
イメージ 3