珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

サンゴを求めて大阪へ

こんばんは、つくしです。

 

突然ですが、僕のアクア史に残るすんごい出来事がありました。

つい先日のことなんですが、マリンアクアやってる方とたまたま知り合いまして、

最初は全くお互いのことは知らない状態で、話してたんです。 

話してるうちに、いろんな事実が発覚していくわけですよ。

ブログもやってますよーって話になって、

そしたらなんと、お互いそのブログをずっと前から読んでいまして、

もうこの地点でお互いビックリでしたが、

さらにさらにお互いミドリイシメインで、

方向性もほぼ同じ。

水槽サイズまでほぼ同じ。

 

それもこんな福井の田舎でですよ。

 

車で30分ほどの距離にですよ。

 

いやーこんなことってあるんですねー。

 

ほんとドラマチックっていますか、

もうこの出会いは偶然というより必然なんじゃないかって思えてきましたよ。

世界って広いようで狭いもんです。

多分このタイミングでじゃなくてもいずれ絶対どこかで知り合うだろうって思っちゃいますよ。

 

もしこれが男女だったら運命感じますよきっと笑。

 

そんなこんなで、知り合ったのはあっきーさんです。

https://ameblo.jp/101010060810/

 

一足お先にあっきーさんは僕のこと ブログで書いて下さってます。

あっきーさん、こんな過疎ブログ紹介していただいてありがとうございます。

また遊んでくださいね。

 

それでは本題です。

いや、どっちが本題かわからないくらい前置きにインパクトがありますが、

一応このブログ的には、

買ったサンゴの紹介だとか、飼育記録だとかをメインに扱って行くって決めてるので、

以下を本題にしときます。

 

で、うちでは毎年恒例なんですが、

嫁子供が実家へ里帰りしているスキを狙って大阪までサンゴを買い出しに行ってまいりました。

 

今回お邪魔したのは、アクアテイラーズさんとコーラルモンスターさん。

 

 

f:id:tsukusino35:20191222022915j:image

戦利品はこちら↑

写真上が赤いヤスリミドリイシ

その下のちっちゃい枝のフラグはメデューサコモン、

写真下の左がWWCのグラフテッド・ウスコモン

写真下の右が超高級キクメイシ。名前は知りませんけど。

 

ヤスリのこの色は珍しい気がするのでもう一枚。

f:id:tsukusino35:20191222025155j:image

 

先日の出来事もあり、

アクア熱MAXでアホみたいにつぎ込んでしまいましたが、

例えば、株に投資することなんかを考えれば、サンゴは際限なく増えるので損はしないかな?と自分に言い聞かせて買ってきました。

見ても楽しめますしね。

 

というわけで、高級サンゴがメンバーに加わりましたので、いっそう気合いを入れてメンテ頑張ります。

 

現状、サンゴの色上がりはダメダメ状態で恥ずかしい限りですが、

壊れたスマホカメラを駆使して一生懸命撮ったので貼っておきます。。

f:id:tsukusino35:20191222025053j:image