珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

スパスラータ、一か月

こんばんは、つくしです。

スパスラータのフラグを入海させて1ヶ月が経過しました。
イメージ 1

共肉がフラグの側面まで到達してきたのでさらなる成長を期待して土台に接着することにします。

因みに投入直後はこんな感じでした。
イメージ 5


イメージ 2

プラグの足の部分をニッパーでカットし、
イメージ 3

アクアスケープと瞬着を使って接着しました。
うちには白化させたブリードサンゴがたくさんあるので土台部分のみ再利用しました。
イメージ 4

光がよく当たるよう、ちょっと斜めに固定してみました。

大きく育つといいのですが、長期飼育の情報がネットで検索してもあまり出てこないので、難しいのかなぁ。。