珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

生体購入!

こんばんは、つくしです。

通販で購入した生体を紹介します。

イメージ 1



安心安全のチャ◯ムさんにて。完璧な梱包、死着ゼロ。

イメージ 2

イメージ 3




フシウデサンゴモエビというそうです。


水槽で猛威を振るっているコケが何とかならないものかと情報収集していたところ、「綿状で毛足の長いコケを食べます」のフレーズに飛びつきました。なんともピンポイントでうちの水槽のためにいるようなエビです。

「空腹時LPSを食べることも」とのことですが、うちのLPSはそんなヤワに育てていないので大丈夫と自分に言い聞かせて購入を決意しましたw

イメージ 6



でもビビってとりあえずサブ水槽に全部放流しました。全部で10匹。結構な出費でした。投入後すぐにコケをツマツマしてます。
水合わせの時は意外と派手なイメージでしたが、コケまみれのライブロックに見事に擬態していますね。自然って凄い!

イメージ 4

イメージ 5




しかし、コケとり生体が届いてもサンゴの時のようなワクワク感は全然ありませんね。