珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

ちょっと千葉まで【その2】

こんばんは、つくしです。



先日、里帰りついでに鴨川シーワールドに行ってきました。

イメージ 10





まずはシャチのショー

イメージ 1

大迫力

イメージ 2

イメージ 3

これでもかというほど水をぶっかけられます。
2回も観てしまいました(笑)



次はメイン水槽?です。

イメージ 4

この水槽は巨大なアクアテラリウムです。
南国のビーチが再現され、白い砂浜やそこに生えるヤシの木がまるで本物のビーチにいるみたいな錯覚を与えてくれます。

イメージ 5

造波装置も設置されており、なかなかリアルな波が作られていました。

イメージ 11

イメージ 12


水中に目を移すと、おびただしい数の熱帯魚達!
しかもミドリイシまで!と思ったらこれはイミテーションでした。残念。

イメージ 6

ウミガメがかわいかったです。
この水槽、サンゴが本物だったらすごいのに。維持費とか技術的に無理なのかなぁ。



ナチュラルシステムの水槽もありました。

イメージ 7

だんだん完成度が下がってきますが、サンゴ水槽もありました。

イメージ 8


イメージ 9

ヨコミゾスリバチ?



イメージ 13

キッカとマンダリン


イメージ 14

ニモダラケ…



アクアリスト目線だとイロイロ目に付きますが、とても楽しかったですね。


イメージ 15

最後に立派なカーリー。
こちらはうちのカーリー。

イメージ 16


負けてませんよ。