珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

ウスエダコレクション

こんばんは、つくしです。


ウスエダが好きで集めています。


イメージ 5

これは先日やっと手に入れることができたオージー産の濃い青。
実物はもーーっと青く、プラスチックの人工物みたい。

田舎暮らしなので、生体含みアクア関係のものはほぼ通販に頼るしかないため、定番種なのに入手困難なんです(泣)

コーラルラボさんで買いましたが、大きさ、色形パーフェクト!夏真っ盛りなのに水温上昇もなく、無事到着。いい買い物しました。


ついでに他の個体も

イメージ 1

これはブリード物


イメージ 2

ブリードのフラグ。


イメージ 3

オージー産の水色。
購入時は超パステルでヒヤヒヤでしたが、だいぶ褐虫藻が増えてきました。
でも、他のに比べるとポリプが弱々しいですね。



イメージ 4

美ら海水族館でもらったガイドブックにも載ってました。

水槽で産卵してるなんてすごい!

自宅水槽でミドリイシの産卵が見れたらどんなに感動するんだろう。

いつの日か実現させたいものです。