珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

ストロベリーショートケーキの様子

こんにちは、つくしです。

ストロベリーショートケーキ導入後一週間が経過しました。

色々な変化がありました。

イメージ 1

色はみるみる落ちてただの茶色のサンゴになってしまいました(泣)

水槽最下部に置いていたのでしょうがないですが、ここまで落ちなくていいのに…
これは1週間前
イメージ 2


でも、根元の共肉のプックリ感は導入直後より明らかに良くなり、この種類特有に見られる根元の紫っぽい色が乗って来ました。
イメージ 3


蛍光タンパクは無くなりましたが、ツヤ感は失われてないしポリプもそこそこ出てるので、導入は成功したのではないかと思います。このまま最低でも一ヶ月以上はこの位置で放置する予定です。

イメージ 4


コケと戦うサンゴ(泣)