珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

LED修理その2

こんばんは、つくしです。

この前修理したLEDがまた故障しました。

前回と同様、素子が切れた模様。ドライバは無事なようです。
まあ、使い回しの素子を使って修理したのでしょうがないですね。

ということで今回は新品の素子を購入して付けることにしました。

イメージ 1


マメスナ用照明なのでロイヤルブルーにしてみました。1個99円でコスパ的に大満足な買い物でした。

イメージ 3



そんで、半田ごてでジュッと装着。

イメージ 2


無事修理完了しました。
こんな組み立てキットがあれば夏休みの工作気分で好きな色のライトが作れていいのに。
イメージ 4


なかなかいい感じの色。