珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

ストロベリーショートケーキ

こんばんは、つくしです。

イメージ 2

久しぶりのミドリイシ投入から二週間ちょい。接着部分の共肉も盛り上がり、いい感じに褐虫藻が元気になり褐色化してくれていますw
でも、これはうれしい変化でした。僕にとって、褐虫藻をサンゴの体内から追い出すのは結構簡単なのですが、サンゴと共生状態を維持するのはとても難しく感じるからです。
ということで、ミドリイシを飼える環境が整ってきたと判断(言い訳)し、また買ってしまいました!


イメージ 1

オーストラリア産高級品種!ストロベリーショートケーキ!!


イメージ 3

やっぱり何度見てもキレイですね。

イメージ 4

光の弱い最下部に置いて慣らしてから定位置に接着する予定です。
本当は株物を買ってメインにしたかったのですが、半年前のトラウマで色々とリスクの少ないフラグにしました。このサンゴがうまく維持できたらお金を貯めてメインの超高級サンゴでも買おうかなと企んでおりますw