珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

生体投入とreefer350

こんばんは、つくしです。
先日、千葉へ里帰りしたついでにいつもお世話になっているショップさんに行ってきました。
とても状態良く管理されているお店で、サイフの紐は緩みまくり、何時もついつい沢山買ってしまいます。店長さんと話しているだけで、スキルアップできる数少ないハイレベルなお店だと思います。
今回購入したものはこちら。

イメージ 1

余りスペースがないので小さめばっかりですが。オージーのウスエダ、フィジーのホソエダ?、そしてパープルハイマツにトゲサンゴ(サンゴヤドリガニ付き)です。
あとキンギョハナダイ4匹。

イメージ 2

ウスエダはなかなかキワいです。僕のウデではこのまま維持することは不可能なので、とりあえず日陰に置き褐虫藻が増えてくるのを待とうと思います。
フィジーのサンゴは深場っぽいので、これも日陰に置いときました。

それと、半年以上先のことになりますが、引っ越しするので新水槽もゲットしました。
じーーーっくり立ち上げて行く予定です。

イメージ 4

魚が増えて賑やかになりました。

イメージ 3