珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

お魚の餌

こんにちはつくしです。

前回作った冷凍餌が底を尽きて来たので、また同じように作ってみました。
製作:娘
監修:父
(笑)

イメージ 1


今回はレシピを変えてアサリ、エビに加え牡蠣もブレンドしてみました。イカも入れたかったのですが、スーパーに手頃なものがなかったので今回はナシ!

イメージ 2



前回、全ての具材を一気にミキサーにかけたところ、具材の種類により硬さが違うためムラが出来てしまい、手でちぎりながらあ給餌しなければいけませんでした。これがちょっと面倒だったので、今回は具材ごとに別々にミキサーにかけた後にまぜまぜし均等な細さになるように心がけました。

イメージ 3


そして、製氷器に入れて完成!

イメージ 4


サンゴたちの餌にもなることを期待して牡蠣を入れてみたんですが、身が柔らかく半端なく水が汚れそうなので、あまり頻繁には使えなそうです。