珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

魚の餌

こんにちは、つくしです。
今日は餌についてです。

僕はサンゴ水槽のメインは魚だと思っています。

サンゴが生い茂る舞台を泳ぐ魚こそが主役です。

勝手な言い分かもしれませんが、人間が海から無理矢理連れてきた魚たちにせめてもの償いとして、最高の環境を用意してあげたいものです。

ということで、魚には美味しいものを食べさせてあげたいので、うちでは冷凍餌をメインにあげています。

また、田舎なのでショップが近くになく、気軽に餌の調達が出来ないのも理由だったりします。

さっき近所のスーパーに行って買ってきました 。

イメージ 1


前回はエビとアサリでしたが、美味しそうなイカが売っていたので今回はイカ入りです。

全部は使わず半分くらいをミキサーにかけました。残りは人間様がいただきます。

ミキサーにかけたものを小さい製氷器に入れました。

イメージ 2


凍らせたら出来上がり。
この製氷器は丁度一回分の餌の量に分けて冷凍できるので便利ですね。



イメージ 3

しかし汚い部屋だ。。