珊瑚大好き!つくしの日記帳

ミドリイシについてあーでもないこーでもないと考え込んでいきます。

ラスタとウスエダ

こんばんは、つくしです。

憧れのマメスナ、ラスタを購入しました。

イメージ 1


ちっちゃ!
ラスタもどきはすでにうちにあるのですが、やはり綺麗さは全然違いますね。エッジの蛍光イエローがとってもいい感じです。
たくさん増えるといいなぁ。

話変わって、去年の崩壊事件の生き残りのウスエダが最近になってやっと元気を取り戻した様子です。10ヶ月以上かかりましたね。

イメージ 2


1センチ位の大きさです。調子を崩した後は、ちょっとずつ根元が白化したり止まったりを繰り返しこんなサイズになってしまいました。
色はいい感じなのでこのまま成長して欲しいです。

イメージ 3